えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

内閣府研修

28日から2泊3日で内閣府主催の青年リーダー研修会に参加しています。

 

今日は2日目。

色んなこといっぱい学んで頭がパンクしそうだ〜!!

と思うと同時に、

グループワークとメンバーのみなさんのおかげでモヤモヤしていた部分が開けてきた気もします。

 

 

うまく説明できない部分も多いけど、私にとって本当に貴重な学びと出会いです。

 

 

あと1日頑張ります!f:id:eriko-k-0315:20190129195223j:image