えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

イマソラ

ここ最近、自分の至らなさから

色んな人に迷惑をかけてしまい落ち込んでいました。

 

 

家族に相談したりしながらも悶々と。

未熟で配慮ができなかった自分が悪いのです。

 

 

 

すると、ももを利用してくれている子どもたちから写真が送られてきました。

 

 

とっても綺麗な夕焼けや

複雑な表情をした夕焼け空。

 

 

何も知らないはずの子どもたちから励ましのメッセージが送られてきたようで、とっても元気になりました。

 

 

そして中には、〇〇まで自転車で行ってきました!と動画を送ってくれる人も。

 

 

海も空も大好きで、昔は時間を作ってはよく海を見に行っていました。

 

 

最近、そんな余裕もなくなりつつあったのですが。

動画の中の夕焼けは本当に綺麗で、とっても癒されました。

 

 

写真や動画を送ってくれたみんなありがとう!

元気が出ました!

 

 

同じ失敗を繰り返さないように

気をつけて、明日からまた頑張ります!!

 

 

 

f:id:eriko-k-0315:20190128015126j:image