えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

えりこの頭の中

私の頭の中は基本「あれやりたい!」「これやりたい!!」でいっぱいです。

 

本当におもしろいぐらい、同時に色んなことやりたい!と妄想しています。

 

f:id:eriko-k-0315:20190601014834j:image

 

で、そのやりたいことって動き出すタイミングがあると思っています。様々なことが重なりあったり、作用しあったりしてゴーサインがでる感じ。ありますよね。それです。

 

今そのゴーサインというか、タイミングを見計らっていることがあり、もうすぐかな?とワクワクしています。

 

でも、私の場合、実際にやりたいことが動き出す瞬間っていうのはワクワクよりも悲しみや怒りの方が強いです。

 

なんでわかってくれないのかな?

どうして変わってくれないんだろう?

なんでだろう?

どうしたらいいんだろう?

 

どこにもぶつけられないような悔しさみたいなものが、「よし、やってみよう!」の始まりになります。

 

f:id:eriko-k-0315:20190601014945j:image

 

人任せでは何も変わらない。

小さくてもいいから、自分に出来ることを一つずつやっていこう。

 

器用な人間ではないので、いろんな人に助けてもらいながらの毎日です。見守ってくれている人、支えてくれている人、時には立ち止まる大切さを教えてくれる人。

本当にいつもありがとうございます。