えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

おせちとおみくじ

年始は、けいいち先生やよりこ先生はじめ家族がももに遊びにきてくれました!

 

よりこ先生特製のおせち料理

どれもとってもおいしくて、いつか教えてもらいたい母の味です。ごちそうさまでした!

f:id:eriko-k-0315:20190105000208j:image

 

あとは、ビンゴゲーム。

f:id:eriko-k-0315:20190105000236j:image

 

ビンゴになるとけいいち先生お手製のおみくじを引くことができます。

 

f:id:eriko-k-0315:20190105000324j:image

私は"初日賞"(はつひのでしょう)を引きました。

「元日の日の出

年が改まった

感慨が伴う

神々しさがある

皆様の長寿を願う」

と書いてありました。

 

うん、なんだかとってもありがたいですね。

元日の日の出を見るように

晴れ晴れとした清々しい気持ちで

初心を忘れることなく頑張りたいです!

 

景品ももらえました♫ありがとうございます!

 

凧揚げもして、お正月気分満喫です。f:id:eriko-k-0315:20190105000832j:image

 

しっかり休んだので

気持ち新たにまた頑張ろう〜!