えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

もうすぐクリスマス

あっという間に12月も後半になり、もうすぐクリスマス。

 

ということで、今日は居場所でクリスマス会♫

参加予定から来られなくなった人がいたのが残念だったけど、どうにか無事に終えることができました。

 

 

クリスマス会と言っても、普段とあまり変わらない雰囲気で、まずはみんなでケーキを食べました。

なんと、手作りドーナツを持ってきてくれた人がいてとーっても嬉しかったです。

f:id:eriko-k-0315:20181223023118j:imagef:id:eriko-k-0315:20181223023139j:image

 

ケーキやお菓子、今日は特別にジュースもあったので楽しくおしゃべりをしながらみんなで食べました。

 

そのあとはフリータイムで、絵を描いたり、将棋をしたり、おしゃべりしたり、LEGOをしたりと自由気ままに過ごします。

 

最後はジェンガをして盛り上がりました!

 

 

あっという間にお開きの時間。

名残惜しいけど、また来てね〜!と送り出します。

 

 

来てくれたみんな、ありがとうね!楽しかったよ!

今日会えなかった人たちも、また来たくなる居場所を目指して。

まなびやももはいつでもwelcomeです。