えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

31歳になりました!

先日31歳になりました! 

 

 

毎年誕生日は大切な山がいくつも重なる時期で、自分のことは後回しになりがちなのですが、お祝いのメッセージやメール、またお手紙やプレゼントなどいただいた皆様ありがとうございました!

心にとめていただいたことが何よりも嬉しいです。

 

 

30歳の1年はなんだか節目になるようなことの連続で、自分自身と向き合う、またパートナーである貴大ととことん向き合う1年になりました。たくさん話し合って、これでもかというぐらい喧嘩をして!笑 あっという間の1年でした。

 

 

結婚してかれこれ5年になるのですが、実は結婚当時、26歳だった私は体調も崩していたし、仕事もできていなかったし、人生で一番挫折した直後で、とても辛い時期でした。
  

 

そんな私を一度も責めることなく、咎めることもなく、一生懸命に企業で働き、そっと隣に居続けてくれたのが貴大です。

 

 

今では、一緒に前を向き、一歩ずつ進んでいくパートナーとして、心強く思っています。
いつも二人で現れて、夫婦漫才のようだとよく言われますが、最近は別行動も増えてきました!笑

 


それでも、いつも応援してくださる、支えてくださっているみなさんのもとへ、二人仲良く登場することは多いかと思いますが、引き続きよろしくお願いします!

 

f:id:eriko-k-0315:20210319231822j:image

 

誕生日には毎年花を贈ってくれて、旅行に行っていましたが、今年はまだ行けていません。
趣味趣向の全く異なる二人ですが、唯一の共通の趣味が旅行なので、のんびり旅に出られる時を楽しみに、あと少しの3月を乗り越えていきたいと思います。

 

f:id:eriko-k-0315:20210319231840j:image

 

 

 

(私は海が大好きで、誕生日にも海へドライブに行きました。この海がどこの海かわかったら、かなりの瀬戸内好きだと思います!)