えりこの日々おもうこと

香川県高松市で子どもたちの居場所づくりや学習サポートをおこなう団体まなびやももを設立し運営しています。学校に行きにくい、行きたくない、不登校中の子どもたちも安心して過ごせる場所を目指して日々活動中です。このブログは自分が思ったことや考えたことの記録として書いています。思ったことをつらつらと。気軽に読んでください。

hakuna matata

お盆休みは映画館に行きました。

 

小さい頃からディズニーもジブリも大好きなのですが、ライオンキングはアニメーション版のハイエナに追いかけられるシーンが苦手でちゃんと見たことがありませんでした。

 

今回実写版?フルCGで観たのですが、前半めちゃくちゃ怖かったです!

3Dにしなくてよかった…と思ったぐらいリアルでした。

 

f:id:eriko-k-0315:20190813175346j:image

そしてストーリーにはとても感動しました。

 

親の死や葛藤、ハクナマタタに救われて気楽に過ごせた時間、また試練を乗り越え本来の自分を見つけ出していく様

 

ストーリーはなんとなく理解しているつもりでしたが号泣。

 

尊厳、自由、葛藤、責任、自分らしさ

色々なことを考えさせてくれました。

 

ハクナマタタ♬

大丈夫、心配ないよって意味らしいです。

いい言葉ですね(*˙˘˙*)ஐ